SSブログ

3月の色 [我が家の植物]

DSC04373-0331.jpg

大好きなムスカリ!
例年は1月に、ひょっこりと顔をのぞかせてくれるというのに
なかなか見られず、枯れてしまったの?・・と心配でした。

開花が3月中旬となりましたが、今こんな感じにいっせいに
咲き出しています。
ムスカリの蒼色には、目にする度に魅了させられてしまいます☆

DSC04378-0331.jpg
アリッサムと共に鉢の中、、
もう何年も植え替えしてないですね。。

DSC04372-0331.jpg

昨年、鉢は変えずに土だけ変えてあげた
クリスマスローズ・ブラックは、こんなにたくさんの花をつけています。
貴重な黒色は、なんともシックです。
でももう、そろそろ終わりになりますね。

ギンギアナムたちやバラの蕾が膨らんできて、
開花ももうすぐ。

今年の大仕事の一つ☆
それは、大きく育っているプルメリアの植え替え作業です。
5鉢の
可愛い・逞しい子たち。


一つ歳を重ねて、、
楽しいこと・忙しいこと・悲しいことなどなど
色々あった3月でした。。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

乙葉

我が家にはお花がないんですーーー。

お花のあるおうちっていいですよね^^

by 乙葉 (2011-04-01 00:48) 

miniyon

☆乙葉さん、おはようございます。
お花は、お手入れがちょっと大変かも
しれませんね^^
by miniyon (2011-04-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。