SSブログ

香るバラ!? [布花]

DSC03938-0808.jpg


DSC03940-0808.jpg
バラの花芯は、綿玉です。
コテあてしてバラの花びらになりますが、さらに指先で
そっといびり、表情をつくります。

約35枚程の花びらで綿玉をくるんで、一輪の完成!☆

DSC03952-0808.jpg
そして、このブーケを持たれる花嫁さんのイメージを思い浮かべて
無心につくっていたら、、、
10輪出来ました♪

あのぉ~・・・!
本物のバラみたいって、感じていただけましたら
大成功!なのですけれど・・・^^:
今回は、花色を極力枯らさずにつくり、
「生花のように香る(ような・・・)花」が
コンセプトです。

次は、グリーンがかった白バラのコテあてに入ります。
ミニのバラですが、スプレーバラに仕立ててみようと思います。



mami-0807.jpg
昨日、友人のお嬢さんの入籍披露パーティーにお伺いしてきました。
小さな頃から、良く知っているので感慨深いもの・あります。
お式は未定とのことですが、ご自宅での盛大なパーティでした♪
夕方からお邪魔して帰宅したのは深夜。
久しぶりの夜遊び?です☆

特注のウエディングケーキは、とっても可愛らしくて
甘すぎず、とっても美味しいものでした♪
今手掛けているブーケが完成したら、次は
彼女に似合うウエディングブーケをプレゼント☆
したいものです。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

乙葉

わわわわ!!!!この薔薇造花なんですね!!!!
本物みたいに 綺麗~~~!
すごーーーーーい!


by 乙葉 (2010-08-09 23:55) 

miniyon

☆乙葉さん、こんにちは!
 コメントをありがとうございます。
 このバラ、、本物みたいとおっしゃって下さり
 良かった~~~!^^
 とても嬉しいです。
 続き・・・頑張ります☆
 
by miniyon (2010-08-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。