SSブログ

小さな小さなミニバラ [布花]

DSC03997-0811.jpg
朝晩に吹く風が、少し涼しく感じられてきましたね。
我が家のプルメリアは、次々と開花しています。
う~ん!
幸せーーーー♪


DSC04007-0811.jpg
引き続き、ウエディング・・・*

ファーストブーケに入れる2種類目のバラは、
緑がかった白バラのミニです。
サイズ的には、直径20㎜の本当に小さな小さなバラ。
花びらの枚数は15枚程ですが、一枝に3~5輪の花をつけてみます。

DSC03999-0811.jpg

DSC04001-0811.jpg
花びらが小さいので、半球ゴテのコテ先は小さなものを使用します。
大・・・直径10mm、小・・・8mm

小さなコテ先は、油断するとすぐに高温になってしまうので
時には、、、
こんな”おこげ”をつけてしまうことがたま~にあるのです。
(あっ!・・見つかりましたぁ~~?)
コテはぬるくてはNGですので、小まめにスイッチのON・OFFの
切り替えがポイントですね。
さて、このミニバラ・・・
何本つくりましょう・・・!?


少し早めですが昨日、家族皆でお墓掃除をして来ました。

明日は、お盆の支度をするために実家へ。
母が生前大好きだったカサブランカをたくさん買って、、
そう・・・☆
それから、父におはぎを作って行きましょっ!☆。。
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

とみっち

へぇー、こんな作業もあるんですね!
これも1個1個、温度調節したり大変ですね^^
完成が楽しみです♪
by とみっち (2010-08-12 00:32) 

miniyon

☆とみっちさん、おはようございます。
 こ~んな作業もあります^^
 完成するまで、少しお時間をいただきますが、
 出来上がりを楽しみにしていただけましたら
 嬉しく思います☆
by miniyon (2010-08-12 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香るバラ!?たった60秒間の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。