SSブログ

パンジーのミニブーケ [布花レッスン]

DSC03626-0517.jpg
まるで盛夏?を思わせるようなジリッとした暑い日でしたね。

そんな中、パンジーの布花つくりに素敵なヤングミセスのKさんが参加されました。

布花は全く初めて・・とおっしゃっていたKさんが、
素敵に完成されたパンジーのミニブーケです(↑)
その色相いには、元気と若さがみなぎっていると感じられます・・☆

DSC03613-0517.jpg
たまプラーザの隠れ家的サロンでのレッスンは、とても優雅に時が流れて
あっという間の3時間でした。

DSC03618-0517.jpg
染色を終えて、乾いた花びらに面相筆で一枚一枚メークを施します。
最初は「わぁ~・・難しい!」とおっしゃっていたメークも数枚描くうちに、
だんだん慣れてダイナミックにとても上手にメークがはいりました。

DSC03619-0517.jpg
おコテをあてると、花びらがひらひらっとして、、、
生き生きしてきましたね。
DSC03629-0517.jpg

お稽古のあとには、やっぱりTea タイムです。
オーナーさんが入れてくださる珈琲とお紅茶は格別のお味なのです。

「兼ねてから、布花の色に惹かれて毎日 HPやブログ”kokoroちゃん”へ遊びに行っていました。
こっそりと・・・!」とKさん。
・・・ひょっとして、それって隠れファンでしたぁ?(嬉)

すべて初めてのご体験とのことでしたが、終始大変楽しそうに花つくりをなさってご自身の花が
完成したとき、「わぁ~!可愛い☆」と満面の笑顔がとても素敵でした。

Kさんは、来月にもこちらの体験講座で小花にチャレンジされる予定です。
パンジーの体験・・は、もう一回行います。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

こうちゃん

昔、紅茶教室に通っていました。
by こうちゃん (2010-05-17 23:02) 

miniyon

☆こうちゃん、こんばんは。
紅茶教室に、☆素敵ですね。
今度、美味しい紅茶の入れ方を
レクチャーしていただきたいです。
by miniyon (2010-05-17 23:20) 

mamii

布花を作るのは難しいのでしょうね。
by mamii (2010-05-18 13:30) 

miniyon

☆mamiiさん、こんにちは。
横浜は雨です。
布花をつくるのは、決して難しいことはなく
初めての方も、その方なりの素敵な花をおつくりになれます。
その様に、レクチャーしております。
花がお好きなmamiiさんが、つくられるとしたら
どんな布花をつくられるのでしょう・・・^^

by miniyon (2010-05-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。