SSブログ

ときめきのpierre oger [我が家の植物]

DSC03586-0512.jpg
今月入手したばかりの 「マダム・ピエール・オジェ」(1878)は・・
兼ねてから、そばにいてほしいな・・と思っていたバラ。

淡いパールピンクの花びらをまるでキャベツのようにたくさん抱いて、
丸くコロンとした姿はとても素敵です。

DSC03588-0516.jpg

DSC03611-0516.jpg
時間と共に、変化する花色は今☆ピンク・ベージュになっています。

優しい、ピエール・オジェのお顔を見ていたら、
今日は、ふんわりとした花色のパンジーが出来上がりました☆

今週の体験講座で布花はじめての方におつくり頂くパンジー。
お見本を染めてみました。。

パンジーは通常レッスンでも、皆さん色々な色と表情でつくられている花ですが、
様々な色を次々とだしたくなり、どうにも止まらなくなってしまうところが少々困ります。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

mamii

一番上のバラ、とても綺麗!!
by mamii (2010-05-16 16:49) 

こうちゃん

バラ、見ごろですよね。
by こうちゃん (2010-05-16 17:45) 

miniyon

☆mamiiiさん、こんばんは!
コロンとした姿が可愛くて、大好きです。

☆こうちゃん、こんばんは!
本当に、この季節・バラのシーズンですね。
つかの間の・・・☆
by miniyon (2010-05-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。