SSブログ

透き通ったドレス [我が家の植物]

DSC03631-0519.jpg
朝陽の光りを浴びると、透き通った紫色のドレスで今にも踊りだしそう・・・
そんな「シャルル・ド・ゴール」が咲いています。

DSC03633-0519.jpg

我が家に来てからもう何年だったかしら・・?
・・・もうわからなくなりました。

DSC03638-0519.jpg
毎日、変化する花色についつい目を奪われてしまいます。
そしてその濃厚な香りは、甘~く、ドラマチックな感じって思います。
その香りが辺りに漂っているとき、、

そう・今がhappy!!

DSC03607-0519.jpg
濃厚な香りといえば、もう一つの花。。

それは、「ギンギアナム」

その甘い香りには、なんだかクラクラっとする感じ?
でも今ではだんだん、香りも薄くなって、
そろそろ花も終盤なので、明日花を切花にしてみようかな・・・☆

DSC03641-0519.jpg

先ほど、思いがけず嬉しい贈り物が届きました。

箱を開けてみると枝にたっぷり、薔薇の蕾たちが・・・
この見事に育てられた自家製の薔薇の 贈り主の方は?
・・・(内緒*です)

只今水揚げの最中です。
これから薔薇のトゲを丁寧にカットしてから
花瓶に生けます。
見事に咲いたら、本当に可愛い可愛い「ピエール・ド・ロンサール」なのです。
わぁーー!・楽しみー♪♪
心から感謝!☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。