SSブログ

プルメリアとの再会♪ [我が家の植物]

DSC02807-7-26.jpg
昨年は一輪も咲かなかったプルメリアの花。
待ちこがれていたプルに今年は逢えました♪
DSC02815-7-26.jpg
DSC02817-7-26.jpg
4鉢どれも蕾を付けてくれましたが、開花してから今年の天候は雨・強風と天候が今いち。
風の影響で葉が花びらにあたるとすぐさまに、ポタッと。
木は頑丈なのですが、プルメリアの花はなんて繊細なのでしょう・・・
まさに壊れ物にさわるような感覚です。
そ~っと、触れることのないように。。
・・・といっても残念ながら自然の摂理で落ちてしまいます。
DSC02813-7-26.jpg
蕾のまま落ちていた花を一時お水に浸していると開花してくれます。
たまたま、ダイニングテーブルにあったパイナップルと本日頂いた飲み残しのワイン。
そこに、お水の中で開花したプルメリアを飾ってみると・・・
わぁーー!
なぁ~んてトロピカル!!

タグ:プルメリア
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
うわぁ〜プルメリア綺麗ですね。
落ちてしまうのは残念ですが
繊細だと愛おしくなりますよね。
パイナップルとワインに合って素敵ですね。
こんな素敵な雰囲気で飾ってもらえて
プルメリアさんも幸せと喜んでいるでしょうね♡
by kaoru (2009-07-27 10:13) 

こうちゃん

1枚目、お見事!!
by こうちゃん (2009-07-27 13:51) 

乙葉

4枚目の写真が トロピカル風で可愛い~~♪
by 乙葉 (2009-07-27 16:40) 

gehirn

トロピカルなお写真・・・とってもすてき!
黄色がとってもきれい。
by gehirn (2009-07-28 07:53) 

るる

すぐ落ちてしまうのですか~
それにしてもかわいらしいお花ですね。
パイナップルとワインで、確かにトロピカルな雰囲気になりますね^^
by るる (2009-07-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。