SSブログ

その色合いは、やさしくて,,, [布花]

DSC02791-7.jpg
すっきりとしませんね。
お天気もニュースもそしてetc・・・

この時期、花瓶に挿した生花はすぐにぐったりとしてしまいますよね。
先日、実家に行く際になんだか急に思い立って
生前、母が大好きだったブルーの紫陽花を染めました。
小さなユリと紫陽花を束ねてみたら
黒檀のお仏壇にピッタリ~☆
私のつくる花を、「ステキ・素敵!」
「え~~っ!?これもつくったの?すっごいねぇ!」と
いつも褒めてくれていた母でした。
生きていてくれているうちに、もっともっと布花をプレゼントして
あげれば良かった・・・ってつくづく思います。

DSC02783-7.jpg
昨日の突風では、この子たちの花芽が吹き飛んでしまわないか、、
ハラハラ・ドキドキでした。
これは「プルメリア」の木です。
この花芽が落ちずに花開いてくれるでしょうか、、、?
楽しみ~~。。☆
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 7

kaoru

miniyonさん、こんにちは。
うわぁ〜素敵ですね♡
優しい色合いに心がほっこり癒されます。
お母様、素敵と喜んで下さったでしょうね。
幸せ〜と目を細くして見られているでしょうね。
そちらの方も突風で大変だったのですね。
プルメリアさん、頑張って花芽を落とさず開花して
美しい姿を愛でさせてくれるでしょうね☆
by kaoru (2009-07-11 17:11) 

mamii

「親孝行したいと思えば親はなし」という状況ですね。
by mamii (2009-07-11 20:57) 

gehirn

素敵な色合いですね。
私の好きなアジサイの色です。
お母様もきれいな布花に大満足でしょう。
by gehirn (2009-07-12 12:58) 

乙葉

これ生花じゃないんですね?!
すっごく素敵です!!!
ほんと優しい色・・・
お母さんも いつもこの布花で癒されてたんじゃないかな^^
私も昨年母を亡くして 今になってもっと親孝行してあげたらよかったと後悔ばかりです。
最後に心配ばかりかけてたから。
それにしても 本当にキレイ (◡‿◡*)
by 乙葉 (2009-07-12 23:31) 

こうちゃん

ブルーは綺麗ですよね。
by こうちゃん (2009-07-13 22:16) 

るる

大変ご無沙汰しております。
癒されにまいりました^^;
お母様、きっとお褒めになっていらっしゃると思いますよ
このブルー、素敵な色ですもの。
by るる (2009-07-17 23:12) 

miniyon

☆kaoruさん、こんばんは。
 「優しい色合いに心がほっこり癒されます。」と
 コメントくださいましてありがとうございます♪
 この日、kaoruさnのところもきっと強風でしたのですね。
 桃ちゃんのお散歩は大丈夫でしたでしょうか?・・・
 余りに強い風だとかつてのミッキーは息がうまく吸えない
 時がありました。。
 プルメリア・・おかげさまで開花し始めています☆

☆mamiiさん、こんばんは。
 本当におっしゃるとおり、もっともっと
 親孝行したかったです。。。

☆gehirnさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 母は私のつくる布花の一番のファンでいてくれました。
 gehirnさんもこのアジサイの色・・ブルーがお好きなんて
 とても嬉しいです。。

☆乙葉さん、こんばんは。
 はじめまして~~!
 乙葉さんの、コメントに心ジ~ンです!
 心お優しい乙葉さんのこと、天国のお母様はきっと
 温かく見守って下さっていることと思います。
 布花・・私自身つくっていて癒されます☆

☆こうちゃん、こんばんは。
そうですよね。
 ブルーは綺麗ですよね。。
 お洋服でまとうと、まさに好きな色ですね。

☆るるさん、こんばんは。
 ご無沙汰ばかりですのに、いつもありがとうございます。
 私の布花で少しでもお心の癒しとなってくださいましたら、
 本当に嬉しい限りです♪
 るるさんもこのブルーはお好きですか?♪
by miniyon (2009-07-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。