SSブログ

虹を見ましたか?・・・ [布花]

DSC02820-812.jpg
今日は午後から、夏らしいからっとした暑い日差しが眩しい日でしたね。
最近の天候から思うと本当にやっと・・という感じです。
でも、もう頬をなでる風やお空になんとなく晩夏を感じるのは気のせいでしょうか?

この虹が出ているお空は先月7月26日のことです。

DSC02826-812.jpg
この日の夕方頃だったでしょうか、、
雷雨がやんで少したって、花つくりの手を休めてふとお空をみたら
もう少しで消え入りそうな虹がでていました。

DSC02827-812.jpg
綺麗でしょっ!?
こんなに綺麗なグラデーションは本当に幻想的ですよね。
この直後、たちまち消えてなくなってしまいました。
虹色って夢色~~!?って思います。

DSC02828-812.jpg
咲かせることをずっと夢見ていたプルメリアは今満開のときを迎えて、
あま~い香りを辺り一面に漂わせてくれています。
これは夢ではない現実。。
うん!Happy~~☆
皆様もどうぞHappyでありますように・・・!☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ: 花つくり
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

こうちゃん

あー、これもそうですが
最近、虹、見ていないです。
by こうちゃん (2009-08-12 23:50) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
うわぁ〜綺麗な虹ですね。
虹って随分と見ていないのでこんなに
素晴らしいのを見させて頂けて嬉しいです。
プルメリアも美しいですね。
甘い香りが漂って来そうです。
朝から幸せな気持ちに優しく包まれて
Happyな一日を過ごすことが出来ます♪
有難うございます。
by kaoru (2009-08-13 07:33) 

miniyon

☆こうちゃん、こんにちは!
 もっと早く気づいていればきっと綺麗な
 七色の虹だったかしら?と思うと少々残念でした。
 
☆kaoruさん、こんにちは!
 私も虹は何年も見ていなくて、本当に見られて
 ワクワクでした^^
 自然の力がもたらす台風や地震はとても怖いけれど、
 虹を見させてくれるとき、自然力素敵!って思いますね。
 プルは余りに育ってしまって、嬉しい悲鳴をあげています。
 狭いベランダに4鉢ですから~~、、
 いつも下さるお優しいkaoruさんのコメントと桃ちゃんの
 愛くるしさ(HP~)にHappyな気持ちにさせていただいています♪
 こちらこそ、ありがとうございます☆
 
by miniyon (2009-08-14 12:59) 

gehirn

虹って人の気持ちをハッピーにさせてくれますよね。
なんだかラッキーだなって思うからでしょうか?
こちらもようやく夏らしい青空が広がりました。
by gehirn (2009-08-14 17:27) 

miniyon

☆ehirnさん、こんばんは!
 本当・・・。虹の架け橋ってやっぱり素敵ですね。
 日本の夏は様変わりしていますね。
 そして夏らしい青空が恋しい現実なんて、変ですよね。
by miniyon (2009-08-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プルメリアとの再会♪一期一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。