SSブログ

何と言っても畑が主役 [美味しいねっ!?]

DSC02729.jpg
お久しぶりですーーー!!
今日の横浜は本格的な雨の日です。
お元気ですか・・・?
やっぱり梅雨らしいことって、色々環境的に大切ですよね。

昨日は、時々通っているワインスクールのイベントに参加してまいりました。
最初の画像はいきなり、、おいしいそう~!っ
でしょう!?
これは、山形県上山市の高橋フルーツランドでの
さくらんぼ☆佐藤錦です。
たくさん太陽を浴びた子はとにかく甘いのです。
このあと、美味しいお蕎麦をいただくというのに
さくらんぼ狩りについつい夢中になってしまって気がつくと
お腹は満腹に・・・

DSC02739.jpg
そして、今回一番の楽しみ。
自家栽培ブドウを使ったタケダワイナリーへ。
今の季節、葡萄の花が満開です。

DSC02742.jpg
「マスカット・ベリーA」の樹
この古木は、樹齢70年の”じいちゃんの樹”とか。
大切に大切に栽培されて幹は本当に龍の様で迫力がありますよ。

DSC02743.jpg
DSC02745.jpg
「メルロー」の樹
どの葡萄も花が咲いて、新芽がぐんぐん伸びていて
その様子を見ると、本当に自然が育むパワーって
すっごいなぁーー!と思います。

試飲させていただいたワイン5種類のうち
「ドメイヌ・タケダ べりーA 古木」は甘い香りに加え
70年という樹齢が醸し出す深い味わいに、すっかり魅了させられて
しまいました。
日本に、こんなステキなワイナリーが存在していてくれることに
なんだか驚きと嬉しさで一杯です。

日帰りツアーでしたが、こんなステキな会を企画してくださいました
S先生に本当に感謝です☆☆

さて今年の私の葡萄はというと・・・?☆
美味しいワインのお味と共にイメージが膨らんで、創作意欲全開ですよ~~♪

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 7

gehirn

お元気そうでなによりです。
更新が途絶えてしまうと…あれっ!どうしたのかなぁ・・・
って心配になります。でもよかった・・・
パワー全開の作品楽しみにしています。
by gehirn (2009-06-21 21:11) 

いわもっち

ご無沙汰してます!
サクランボに、ワイン、最高ですね!
by いわもっち (2009-06-21 21:52) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
どうされちゃったのかな?と心配していましたが
お元気そうで何よりで良かったです。
サクランボ狩りにワインの試飲って羨ましすぎます。
素敵な時間が過ごせて良かったですね。
また素晴らしい作品を魅させて頂けるのも
楽しみにしていますね☆
by kaoru (2009-06-22 09:30) 

miniyon

☆皆様、大変ご無沙汰しております。
PCの状態がかなり悪く、更新が遠のいていました。
色々ご心配をくださり、ありがとうございます。
今現在は、かなり改善されましたが時々管理画面に入れないときが
あります。
今後も、皆様へのご訪問&更新はゆっくり~・・となりますが
どうぞ宜しくお願いいたします。
-------------------------------------------------☆
☆gehirnさん、こんにちは!
 いつもありがとうございます~☆
 更新が途絶えてしまって、ご心配をおかけして
 しまいましたけれど、なんとか元気にしております。。
 gehirnさんも、お変わりなく本当に良かったです。
 これからの作品、また見てくださいね☆

☆いわもっちさん、こんにちは!
 お久しぶりです~。。
 さくらんぼ・・食べすぎるとやはりお腹の消化に
 良くないですよね。(反省・・☆)

☆kaoruさん、こんにちは!
 いつも、本当にありがとうございます。。
 長らく更新せず、すっかりご心配をおかけしてしまいましたが
 なんとか生きています~!^^
 桃ちゃんもkaoruさんも、お変わりなく本当に良かった!!☆
 今回、国産ワインでやっと美味しいものに出会えました。
 今年色の葡萄・・楽しみにしていて下さると嬉しいです☆
by miniyon (2009-06-22 10:24) 

mamii

ご無沙汰しています。
サクランボに、ワインの試飲はいいですね。
by mamii (2009-06-23 10:46) 

こうちゃん

これから暑いので、お体、気をつけて。
by こうちゃん (2009-06-23 22:43) 

miniyon

☆mamiiさん、こんばんは。
 お久しぶりです☆
 この日の山形は、とってもとっても暑かったです。

☆こうちゃん、こんばんは。
 ありがとうございます♪
 そうですね。
 これから暑いですね、こうちゃんも。。
by miniyon (2009-06-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打ち始め♪それは、本物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。