SSブログ

それは、本物 [布花]

DSC02763.jpg
今日は本当に猛暑でしたね~!
満開のアジサイもそろそろこの暑さで終盤に・・・?

DSC02764.jpg
通りがかった住宅街に、咲いていたアジサイ。
塀越しに背伸びをして、、
エイヤッ!とパチリ。
これからのアジサイの色は・・・
そう!百色の色を見事に演じてくれるので、大好きなときです。

DSC02766.jpg

DSC02767.jpg
今日は、フランス料理をご伝授いただきました。
前回のブログでお伝えした、ワインの若手巨匠K.Sさん。
本日の料理研究科(フランス料理)でやはり時の人、M.Uさん。
今、この”素晴らしい師”の出逢いは私にとってとてもとても貴重な出逢いです。
生産者(世界)の方々がつくるワインもフランス料理も、つくり手の心を感じますね。
そこに、布花をつくるときの共通点などが
たくさんあるような気がします。
日ごろ布花の色つくりは、まさにお料理感覚なのですから☆

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
紫陽花さん達、優しい美しさですね。
ウットリ魅入ってしまいました。
味わい深い駅で素敵ですね。
フランス料理の伝授って凄いですね。
素晴らしい出逢いとお時間が過ごせて良かったですね。
更に心も豊かになられて素敵な布花の色を出され
咲かせられるのでしょうねぇ〜♡
by kaoru (2009-06-28 09:42) 

いわもっち

料理=五感で楽しみたいですものねー!
by いわもっち (2009-06-28 11:29) 

こうちゃん

ちゃんとした、フレンチは
食べたことがないです。
by こうちゃん (2009-06-28 23:28) 

gehirn

青いアジサイ・・・いいですね。
アメリカはピンク系が多いかな・・・
お料理感覚で布花なんですね。
お料理って奥が深いですから楽しいでしょうね。
by gehirn (2009-06-29 04:51) 

mamii

こちらではまだ紫陽花、咲いていないのです。
本当に七色の色がでますね。
by mamii (2009-06-29 08:07) 

miniyon

☆kaoruさん、こんばんは。
アジサイの花は本当に七変化とでも言いましょうか。
その変化には目を奪われてしまいますね。
実際はお料理を習う時間があったなら、もっと布花創作に時間を・・と
思います。
たまには、生徒になってみたくなってしまいました。(笑)

☆いわもっちさん、こんばんは。
そうですよね~☆
時には、お洒落に凝ったもの作りたいですね。。
普段はしっかり手抜き料理ですけれど・・^^

☆こうちゃん、こんばんは。
私もあまり・・です^^
本格的な・・・は子羊のお肉が実は弱いのです。。

☆gehirnさん、こんばんは。
そうなのですか、、ピンク色のアジサイもとっても
綺麗でキュートですよね。
先日うちの生徒がピンクのアジサイを可憐につくりましたよ。
手の込んだ料理作りは好きです、、☆
つい作ることに、没頭してしまいますね。
そして、美味しい!との一言が聞かれたら
幸せ・・と思います。

☆mamiiさん、こんばんは。
そちらは、これからたくさんの紫陽花が咲くのですね~☆
また、mamiiさんのお写真で拝見させてくださいね。
七色の色☆楽しみにしています♪
by miniyon (2009-06-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。