SSブログ

布花の花芯も秘密なの? [布花]

DSC04483-0512.jpg

午後から雨がザザッと降り注いでいますね。
雨に濡れて、風邪などひきませんよう・・・☆


花つくり、、やや充実しています。


野薔薇の花芯って本当に可愛いのです。

ワイヤーの先に綿をちょちょっと巻いて出来た綿玉に、
薄い生地をペロっとかぶせます。
その周りには小粒のペップをズラリ~☆

花びらをたくさん抱えた薔薇と違って、花弁の少ないこの薔薇ですが
この花芯の役割の果たすところ、、
たくさんたくさんあるのです。


そういえば道端で見つけた花の花芯、
気になっていつもそ~っと覗いてしまいます。
そう、、

花の秘密、見ちゃいます☆

DSC04490-0512.jpg

布で花を咲かせるとき、
見えない部分こそ、ちゃんとしてあげるといいですね。

あっ・・・
ここも少々秘密の部分です。


DSC04493-0512.jpg

ただ今、70本の花首となりました。

一つのものとずっと関わってつくっていると、
わかってくることがあります。


薔薇の葉っぱ、葉色のイメージが今ひとつはっきりしないでいます。

どんな色の葉をつけて欲しいのか、、
それは、この花たちが教えてくれることでしょう。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。