SSブログ

つかの間の南国ムード♪ [生活の中で・・]

DSC04183-1030.jpg
夕方頃、台風接近予定の今・・
静かに雨が降っています。
あ・・。
少~し風が出てきたようですね。

10月にして、72年振りの低温ということで
5鉢のプルメリアを室内に入れました。

「こんなに育ってくれたんだ~~☆」(♪)

DSC04187-1030.jpg
通常でしたら、花が咲き終わったあと葉っぱがすべて落ちてから
室内で冬越しするのですが今回は異例。

まだ花がついている状態で室内に取り込んでみると、
わぁーーー!
いい気・分☆

さながら南国ムード?の中、
やっぱり花つくりは楽しいです。
こんな雨の日は、そう。。☆
単純作業がはかどるんですから。
DSC04188-1030.jpg
目打ちの柄の部分、かなりなもの(キズ)でしょ!?
新しい目打ちはあるけれど、もっぱらこれを使っています。
それは、、、?
img006-1030.jpg
”ミッキー”の前に我が家の家族だった”ラッキー”が
カジカジしたものなので今も大切に使っています。
昭和の終わりの方で我が家に初めて来た子でしたが、
皆を本当に幸せな気分にさせてくれる、とっても良い子でした☆

あら、、もうお昼の時間ですね。
”温かいおうどん”作りましょっ!☆


にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。