SSブログ

ちょっと涼しげなプルメリア [我が家の植物]

DSC04020-0818.jpg

DSC04022-0818.jpg
今年4年めのプルメリアたちは、
ぐんぐん成長してくれて今までにない、
見事な花を次々と咲かせています。

DSC04019-0818.jpg

連日の暑さ、、そろそろこたえますね。
少しでもエコを、、と(昨日のこと)
車を使わずに、徒歩10分程のスーパーマーケットにお買い物。
日焼け防止の手袋と日傘をさして、颯爽と・・・のはずでしたが、、、

満杯のショッピングカートを引いて帰る途中、呼吸をしているはずなのに
息を吸っている感じが薄れて、軽い頭痛とめまいにおそわれました。
帰宅すると共に、水分補給とアイスノンで後頭部を冷やすと
その症状はおさまり 一安心。

今年の猛暑、、
熱すぎに要注意!・・ですね。

DSC04024-0818.jpg

DSC04026-0818.jpg

本日の小さな小さなミニバラです。
まだ、がくや茎は巻いていない状態です。
その部分は全体の花色から、優しいイメージで染めたいので
最後に仕上げることにします。。

さて次は、ファーストブーケの3種類目のバラを染めますよ[かわいい]
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

とみっち

プルメリア、きれいなお花ですね☆
ミニバラは染めて茎やがくを付けると完成なんですね^^
最初の状態から見せて頂いてるので、
どんどん作られていくところを見ると
完成が楽しみです♪

by とみっち (2010-08-18 08:38) 

fleur-fle

こんにちは
はじめまして
布花が大好きでminiyonさんのブログに辿り着きました
とても。。。素敵な布花をお作りになるんですね
私も小さな布花作りが好きで、アクセサリーにしたりして楽しんでいます。
ずっと一色だけで染めていましたが最近そろそろ秋に向けて他の色も。。
と、挑戦するつもりでいます^^
私のお花はまだまだ未熟でありますが、
是非これからも拝見させていただきます^^


by fleur-fle (2010-08-18 11:37) 

miniyon

☆とみっちさん、おはようございます。
 プルメリアは南国の花なのですが、
 良く咲いてくれてとても嬉しいです。
 布花のバラたちは、じっくり(ゆっくり)と
 咲かせています。
 完成が楽しみと、、コメントをいただき
 さらに頑張る力をいただけました。
 ありがとうございます☆

☆fleur-fleさん、初めまして☆
 ようこそ、、、♪☆
 布花が大好き、、はminiyonと同じですね^^
 色々なアクセサリー作りはきっと楽しいことでしょう。。
 これからは秋色に挑戦されるとのこと、頑張ってください☆
 また、是非お遊びにいらしてください☆
by miniyon (2010-08-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たった60秒間の奇跡羽二重のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。