SSブログ

アネモネって、初夏の香り [布花レッスン]

kouza0621.jpg
たまプラーザサロンで体験講座を実施いたしました☆

今回は「アネモネと小花のリース」をお作りいただきました。
初夏に似合うような、淡い色合いのアネモネと涼やかな白色の小花。。

そしてサラッと束ねたツル(ご用意させていただきました)と合わせて、
お部屋の壁などにさらりと掛けて楽しんでいただきたいと思います。

梅雨真っ只中というのに、お顔をのぞかせた太陽はまさに
じりっとした暑さで盛夏を思わせられました。

布花レッスンのある日の晴天率は・・・?
いつもいらしてくださっている生徒さん達はもうご存知ですね!?
なんと98%です~~!!
kouza0621-2.jpg

kouza-0621-3.jpg
使用した生地はぬめ・薄絹・ローンなどなど。
初めての布花つくりに挑戦してくださったSさんは、
お染めからはじまり、花びらの張り合わせやおコテなど、
一生懸命にされてとても素敵なリースに仕上げられました☆

完成されたときの素敵な笑顔を拝見することが出来て。。
幸せ~!☆の瞬間です。


今日は長~い一日でした。
午後1時半過ぎにレッスン終了のあと、色々な雑事に追われて
結局帰宅したのは午後7時。
急いで我が家のお食事の支度をして、いただいてキッチンのお片付けが
終わったのは9時半でした。

本日、花レッスンでの楽しい出会いがあったおかげで、
疲れ知らずなmniyonです。

さぁーー!
これから、今日最終回の韓国ドラマ「ファンタジック・カップル」(録画)を
一人、ゆっくりとワインをいただきながら見ることにしま~す☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

YUTAじい

はじめまして。

おはようございます。

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-06-22 06:57) 

S@あねもね

こんにちは。先日は大変お世話になりました。素敵な作品に仕上げることができて本当に嬉しかったです。家族や友人にも大好評でした。楽しい時間をありがとうございました。
by S@あねもね (2010-07-01 14:28) 

miniyon

☆YUTAじい様
 ご訪問くださり、ありがとうございました。

☆s@あねもね様
 先日はお疲れ様でした。
 素敵なアネモネが完成しましたね^^
 短期講座の次回は来春に予定しております。
 また、是非ご参加いただけましたら嬉しいです♪
by miniyon (2010-07-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇の想いって・・・移り気な睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。