SSブログ

ウグイスさんのお出迎え [布花レッスン]

DSC03753-0608.jpg
先週の布花レッスン~

駅からアトリエまでの新緑に包まれた小道。
「新緑の木々の緑が本当に素敵ですね!」とおっしゃるMさんは・・・

毎月毎月、新幹線で当方まで通ってくださっています。

今月は「小さなゆり」を15輪分染められました。
花色のリクエストは白色・・・
ベース色の真っ白の中にほんのりピンク色を刷いていてだきました。

DSC03762-0608.jpg
DSC03763-0608.jpg
「駅に着くと、緑の木々にほ~っとします。」
「ウグイス!鳴いていました~!!」と
ここに訪れる皆さんが嬉しそうにおっしゃいます。
こんな環境は私も大のお気に入りです^^

「ミニヨンさん」の今回のお色のリクエストはオフホワイトとブルー。
それぞれ、約15輪分綺麗に染め上げられましたね。

DSC03756-0608.jpg
DSC03766-0609.jpg
コテあても皆さん、とても楽しそうに集中されています。

DSC03761-0608.jpg
完成されました!
お山に清楚に咲いているユリを思わせますね。

DSC03770-0609.jpg
素敵な、ブルー、白色のミニヨンさんが出来上がりました!
ブルーの染色って案外難しいのですが綺麗にお染め下さっていますね。

このお花をこれまでにお作り頂いた皆さんのお色は、ちなみに・・・
紫・オレンジ・茶色・緑・ピンク・白・スカイブルーなどなどです。


布花レッスンでそれぞれのお花が咲いたとき、皆さんの笑顔が
本当に素敵に輝いています。
こんなとき・・
お花を咲かせる手助けができて今日も幸せ~~!って、、思います☆
いつも、通ってくださっている生徒の皆様、、
本当にありがとう☆☆


バタバタ状態のこの頃、気づけばもう6月も真ん中~~!?
もぉ~~、、
早過ぎます。。。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。