SSブログ

その色合いは・・Love [布花レッスン]

DSC03657-0526.jpg
本日の布花レッスンは、ランプの花です。
これは↑随分と前に制作しましたので、おコテも伸びてしまって
酔っ払ってしまっているみたい、、、
でも、大丈夫~!♪

布花は修正が簡単に出来るので
何年でも、飽きずに傍にいてくれることが嬉しいですね☆
DSC03660-0526.jpg
Nさんのランプの花は、、、
最初に、ベージュ色を刷いて
そしてピンク色をその上から重ねます。

DSC03661-0526.jpg
綺麗な色合いに染め上げられました。。
その色合いは?
Love・・☆という言葉がぴったり。。

優しく染め上がった色合いに、「先生~!まさに今の私(心)に、欠けていた色合いです~!」と
とても喜んでいらっしゃいました。
色々ご多忙なNさんにとって、今日はほ~っとkokoro休まる色合いが必要だったのでしょう。

レッスンでは色のベースはお作りいたしますが、色をお渡ししたときからは染められる方ご自身の
花になっていきます。

丁寧に刷毛で染めていただく布花は、つくる方のkokoroちゃんがちょこっとあらわれるのです。

DSC03664-0526.jpg

DSC03669-0526.jpg
おコテを当てて、一輪の花に。
来月のレッスンでは20輪の花と葉を入れ込んで一本に仕立てます。
そして合計6本という
なかなかの大作ですよっ☆

この花は生徒の皆さん、素敵に作られますが色のリクエストは何故かピンク色系が
多いですね。

DSC03658-0526.jpg
ギンギンに晴れている日より、今日の様な曇りの日は、
トトロのお山の緑がしっとりと冴えてとても綺麗。


「先生の声が早く聞きたくて・・
今日のお稽古がとっても待ち遠しかったんです」とNさん。
なんだかとてもとても胸が熱くなりました。

”ありがとう☆”

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

こうちゃん

いい色が出ましたね。
by こうちゃん (2010-05-27 17:58) 

miniyon

☆こうちゃん、こんにちは!
ありがとうございます。
このばら色ですが、色だしの中で得意分野かも
しれません☆
by miniyon (2010-05-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。