SSブログ

いらっしゃ~い!♪ [美味しいねっ!?]

DSC03522-0503.jpg

DSC03521-0503.jpg
GWもいよいよあと二日間になりましたね。

3日にはお客様をお迎えし、楽しい時を過ごすことができました。
お玄関に現れたイケメンKさんの両腕の中には、
大きな素敵なお花がすっぽりと入っていて・・・☆
「山紫陽花」だそうです。

嬉しい嬉しい贈り物に心から感謝です。。

DSC03523-0503.jpg
早めのお夕食は、、
”超簡単・おもてなし”にはピッタリ!!の
手巻き寿司。
好きなものを、好きなだけたくさん食べていただきたいので・・・☆

お寿司には、やっぱり日本酒!と
夫が選んだ銘柄は、山形の純米酒
「杉勇」でした。

すっきりとしたやや辛口の冷酒は、大変美味しいものでした。

DSC03527-0503.jpg
DSC03528-0503.jpg
箸休めに、ぜんまいの煮物、、
そしてお吸い物代わりの茶碗蒸し。。
熱々の茶碗蒸しは、お酒が大分すすんだ時を見計らってお出しします。
これがとても喜ばれますね。

デザートは、甘いいちごと飛騨高山のタニコシのロールケーキ。

今回、すし飯の方もつやつや~に仕上がって大成功!?
(久しぶりの大成功です)
何より皆、、たくさん食べていただけてと~っても喜んでいただけて、
なんてHappy~~☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

mamii

よかったですね、皆さん喜んで食べていただいてね。
by mamii (2010-05-04 17:02) 

miniyon

☆mamiiさん、こんにちは!
はい!ありがとうございます。
つたない料理ですがこころ込めて・・は
おもてなしの極意と思います。
布花も料理もお酒も、喜んでいただけること
とても幸せ~~!って思います。
by miniyon (2010-05-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。