SSブログ

花畑と花摘み [風景]

DSC03356-0203.jpg
DSC03351-0203.jpg
DSC03355-0203.jpg
DSC03369-0203.jpg
久しぶりのブログ更新ですが、皆様お変わりありませんか?・・・
何故か先日の雪が降った日から、まさかの花粉症?の症状がでてしまって
ここ数日、マスク着用と鼻炎に聞く漢方薬を飲んでいます。
数年間、まったく大丈夫だったんですよね、、
そんな中、
南房総の千倉へ行って花畑でたくさん花を摘み、
冬の海を眺めながら、
美味しいお魚・海鮮料理を堪能してきました。

ストック、ポピー、キンセンカ、菜の花などの花々は
寒さもなんのそのっ!と思わせられる感じで素敵に
そして逞しく咲いています。

DSC03349-0203.jpg
朝9時半頃の海ほたる。
風がとっても冷たくて、、、
でも、、良い眺めです。
DSC03363-0203.jpg
千倉のお花畑から目の前の海岸へ行ってみると、目の前にうっすらと雪化粧の大島。

冬の海・・・静かに深い色を湛えていて
なかなかいいものですね。。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
お久しぶりですね。
うわぁ〜綺麗ですね。
春の訪れも感じられて素敵ですね。
海の風景も美しくていつまでも眺めていたくなります。
素敵なお出掛けが楽しめて良かったですね。
花粉がもう飛び始めていますよね。
私は毎年酷い花粉症に悩まされ
今年もお鼻グズグズになって来てしまいました。
症状が軽く早く治まられるといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-02-04 09:46) 

gehirn

花粉症おもちなんですね。
これからの季節つらいですね。
春を感じさせてくれるきれいな花の写真ですね。
最近ずっと寒いので元気が出ます。
by gehirn (2010-02-05 08:29) 

miniyon

☆kaoruさん、こんいちは!
 南房総は、春が来た♪という感じでしたが
 吹く風は冷たいですね、やっぱり。
 でもあともう少しで温かくなりますね^^
 花粉のアレルギー、、今日は大丈夫のようです。
 kaoruさんも、この季節大変そうですね。
 お互いに症状がうんと軽いと良いですね☆

☆gehirnさん、こんにちは!
 寒い日だと、元気になられるのですね。。
 それでしたら、まさに今は”gehirnさんの季節”ですね^^
 南房総の花たち(たくさん摘んできました)の
 良い香りが漂っているので、部屋には春が来たようです☆
by miniyon (2010-02-05 14:58) 

こうちゃん

花粉症、突然、なるらしいですね。
by こうちゃん (2010-02-09 23:21) 

miniyon

☆こうちゃん、おはようございます。
 本当に、その様ですね。
 でもその後、はフツウに落ち着いています。
 何でしょうね・?
by miniyon (2010-02-10 08:22) 

いわもっち

ご無沙汰しておりますー。^^
by いわもっち (2010-02-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。