SSブログ

真っ赤な小さな実 [布花]

DSC02864-915.jpg
今朝、忙しさにかまけてほったらかしにしていたローズマリーの鉢を見ると
こんなに素敵な実がなっていました。
真っ赤な真っ赤な小さな実です。

そういえば、これまでもローズマリーとは違う小さな葉っぱが出るたびに
大きくなる前に、引き抜いていました。。
こんなに可愛い真っ赤な実をつけてくれるなんて、知りませんでした。
またもや、自然の恵みに感謝!ですね、、、
でも・・・
なんという名なのかしら・・・?

今日初めて、布花レッスンにいらっしゃるゲストさんの為にお稽古のデスクに
飾りましょっ!♪と
早速空き瓶に挿してみました。

この写真は、お稽古前に私のお気に入りの”布花デスク”に置いてカシャッ~☆

本日のゲストのIさんも、真っ赤な実の可愛さとくたっとした飾り方が素敵!と
しばし、見つめていらっしゃいました。。
お話しも弾みながら、楽しくお花つくりをされてややアンティークな
薔薇と小花の完成です。

明日、明後日と布花レッスンが続きますが布花を通じて皆様とのご縁に、
そして花つくりをご一緒させていただけることに、
心からHappy・・・☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

kaoru

miniyonさん、こんばんは。
真っ赤な小さな実で可愛らしいですね。
お写真も素敵で心がほっこりとして
いつまでも見ていたくなります♡
こんな綺麗な姿を愛でさせてくれて
ホント素晴らしい恵みに感謝ですね。
ゲストさんとも楽しみつつ幸せな
時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-09-15 21:17) 

KUROPON

私も知らなかったです~。
小さくて。でも鮮やかで。とっても可愛らしくて。
見ているとシアワセなキモチになるフシギな赤い実ですね^^
by KUROPON (2009-09-16 02:09) 

gehirn

とってもかわいらしい・・・
自然のものからたくさん元気をもらえますね。
by gehirn (2009-09-16 08:55) 

miniyon

☆kaoruさん、こんばんは。
 ありがとうございます^^
 真っ赤な小さな実は本当に心ほっこり、、、します。
 kaoruさんと桃ちゃんの素敵なブログも
 いつもたくさんのお花と共に心ほっこり~です♪
 ゲストさんとも楽しい布花時間を過ごすことが出来て
 本当に良かったです。
 夜にはご丁寧なお礼のメールをくださいました。

☆KUROPONさん、こんばんは。
 本当に、不思議な赤い実ですよね。
 実は実るという意味もありますので、
 なんだか良いことがありそうな気がしてきました。

☆gehirnさん、こんばんは。
 まったく、自然からの贈り物という感じで
 その姿は、清楚で野生的?・・
 矛盾しますが、大好きな感じです。
 その、赤さに元気がもらえました☆
by miniyon (2009-09-16 20:15) 

るる

こんばんは。
お花だけでなく、赤い実もとてもかわいらしいですね。
こんなにかわいらしい実が付くなんて初めて知りました!
撮られている写真に愛情というか思いがいつも感じられて素敵です。

赤い実が秋らしさを感じさせてくれますが、まさかローズマリーで
というのが意外に感じます。
by るる (2009-09-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プルメリア秘密の色水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。