SSブログ

プルメリア [我が家の植物]

DSC02849-99.jpg
本日は、快晴との天気予報が見事にはずれてしまいましたね。
厚い雲に覆われてなんとなく、ムシムシ・・・

まだ、咲いています。

そんなプルメリアをご覧になった
布花教室にいらした生徒さん達ったら、「先生のところは南国~~!?」
ですって!
(内心、ご満悦度150%!?~☆)

いえいえ~☆
ここはyokohama・・・

今年は一段と成長して、4鉢のプルメリアに、花がついているのですもの、、
本当に嬉しい限りです。。

DSC02850-99.jpg
この木は2年生で、今年初めて咲いてくれましたが黄色でした。。
本当は待ち焦がれたピンク色の花が咲くはずだったのに~~!?・・


何か一つのことに没頭すると何かがおろそかになってしまうというのが、難点といえば難点。
同時に物事をこなせないという不器用さは、治りませんね^^
その様な訳でブログ・・・ボチボチです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

KUROPON

やさしい色合いがとっても綺麗ですね~*
プルメリアがご自宅で見れるっていいなぁ^^
by KUROPON (2009-09-10 02:13) 

gehirn

miniyonさんの愛情がたくさんの花を実らせたのですね。
日本での生活は忙しいですが、お互いに頑張りましょう。
by gehirn (2009-09-10 08:43) 

いわもっち

今朝は、一日遅れで、快晴になりましたね。
by いわもっち (2009-09-10 08:46) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
綺麗ですねぇ〜♡
愛情を込めてお世話されているから
素敵な姿を愛でさせてくれるのですよね。
プルメリアの美しさに魅入ってしまい
幸せな気分になれました。
by kaoru (2009-09-10 10:33) 

miniyon

☆KUROPONさん、こんばんは。
 プルメリアをこんな風にさかせることは
 長年の夢でした^^*

☆gehirnさん、こんばんは。
 そうですね!ご一緒にがんばりましょっ☆
 
☆いわもっちさん、こんばんは。
 この日、一日遅れの快晴はとても気持ちが良かった!
 青い空が一段と高く感じましたね。
 
☆kaoruさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 本当に狭いベランダというのに、良く咲いてくれます。
 プルメリア、、木は野生的でもお花は清楚なのが魅力ですね。
by miniyon (2009-09-11 19:09) 

こうちゃん

横浜、このあいだ、NHKでいしだあゆみが、歌っていましたよ。
「ブルーライト・ヨコハマ」を
by こうちゃん (2009-09-11 19:45) 

miniyon

☆こうちゃん、こんばんは。
 いしだあゆみさん、歌われていたそうですね。
 この日、レッスンにいらした生徒さんがお話し
 下さっていました。
 「ブルーライト・・・」というと、こうちゃんのお写真から 
 ブルー(イルミ)のシャワーが思い浮かびます。。
 あのブルーは本当に素敵でしたから。
by miniyon (2009-09-11 22:18) 

るる

どうも最近天気予報がアテになりませんね。
プルメリアのお花がとても綺麗です、成長が嬉しいですね☆

自分も同じくブログのほうが・・輪をかけた不器用者です^^;
by るる (2009-09-12 22:53) 

miniyon

☆るるさん、こんばんは。
 はい!嬉しいです♪
 植物はとても正直ですので、気持ちを掛けた分
 やはり答えてくれますね。
 るるさんは、とても器用な方と思います☆
 PCに向えるときが物理的にどうしても無理・・という
 とき、ありますよねーー!
by miniyon (2009-09-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枯れ色のひまわり真っ赤な小さな実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。