SSブログ

バラ色の薔薇 [布花]

ohana-room1.jpg
この薔薇のバラ色は特に好きな色です。


今日は思い切って、お花部屋の整理をしてみました。
といっても小さな小さな小部屋ですが・・・
そんな中に、たくさんの布花の作品や大量の花瓶、材料の生地などなどひしめいて
いるのでなかなか大変な作業です。
懐かしいものも出てきて暫く眺めてみたり。
ふと、見上げるとこんなに可愛い薔薇がぶら下がっていて、、、
ついカメラを向けてみたり。。

ohana-room2.jpg

作品の布花たちは主に衣装ケースや大型の箱などに詰めていますが、このお花部屋の
天井にもこんな感じで吊り下げています。
この下で過ごすのもとっても気持ちが癒されるんです~♪

ちょっと休憩の今、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。。

明日の生徒さんがつくる「薔薇のコサージュ」の色合いの打ち合わせも
さっき済んで、、さてっと・・・


色々、気持ちが飛んでいるうちに。
あらあら、もう日が暮れてきて西の空はキレイなゆうやけ・・・
わぁ大変!、、
もうひと頑張りしなくっちゃ~!

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 10

kaoru

miniyonさん、こんばんは。
優しい色目で綺麗な薔薇さんで素敵ですね。
天井から吊り下げられているっていいですね。
私も毎日愛でつつ生活してみたいです。
素敵な布花の作品や材料とかに囲まれてと言うのも
癒されるし幸せな気分で過ごせますよね♡
コーヒーを飲みつつブログと言うのも穏やかで
ホッと出来る素敵な一時ですよね。
薔薇のコサージュの色合いが気になっちゃいます。
夕焼けが綺麗だと益々幸せな気分になれますよね。
私もそろそろ重い腰を上げて主婦業を頑張らないと!
by kaoru (2009-01-13 18:08) 

いわもっち

今日は好天! 夕日も綺麗でしたね!
明日も良い1日になりますように。。
by いわもっち (2009-01-13 19:59) 

miniyon

☆kaoruさん、こんばんは。
 たくさんの布花を見るとき、本当にminiyonが
 つくったのかなってふと、不思議な思いになるときが
 あります。。
 今さっき、やっとお片づけが終了しました。
 これから、(今頃)夕ご飯の支度です。
 そう、同じく重い腰を上げて主婦業も頑張らないと!・・^^
 今日、帰宅の遅い夫に思わず感謝してしまいます。。

☆いわもっちさん、こんばんは。 
 本当に今日は暖かな良い天気でしたね♪ 
 夕陽の色も一段と赤く染まって奇麗でした☆
 いわもっちさんの明日も、お仕事が順調に進み
 良い一日になりますように、、。 
by miniyon (2009-01-13 20:20) 

るる

今日の夕焼け綺麗でしたね。
仕事で移動中の列車内で見たのですが、車窓から見とれてしまいました。
今日は仕事でいろいろあったのですが、miniyonさんのお花に目と心が癒されました^^
賑やかなんだけど派手ではない、優しい色合いですね♪
by るる (2009-01-13 22:28) 

miniyon

☆xml_xslさん、こんばんは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆hasさん、こんばんは。
 そして、はじめまして。
 nice!をありがとうございます。
 
☆るるさん、こんばんは。
 るるさんも、同じ時間にあの夕焼けを見ていたのですね、、、
 本当に奇麗でしたねー!☆
 miniyonのお花で、目と心が癒されたと言ってくださり
 大変嬉しいです♪
 お仕事は、いろいろありますよね、、、
 本当にお疲れさまです。。
 今夜はどうぞゆっくり休まれますように・・・☆
by miniyon (2009-01-13 23:06) 

mamii

いつも思うのですが、布でこんなに綺麗に作れるんだなと感心しています。
by mamii (2009-01-14 11:58) 

miniyon

☆ななはちさん、こんにちは。
 はじめまして、、☆
 nice!をありがとうございます。

☆ぴこさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆tonarinokoさん、こんにちは。
 いつも、nice!をありがとうございます。

☆ガンバルおやじさん、こんにちは。
 いつも、nice!をありがとうございます。

☆mamiiさん、こんにちは。
 いつも、ありがとうございます☆
 奇麗に作れていると言っていただけて
 嬉しく思います。
 これからの励みになります。
by miniyon (2009-01-14 16:28) 

gehirn

miniyonさんの布花製作している姿を見てみたい・・・
それに、一息ついているminiyonさんも見てみたい・・・
私も陶芸部屋がほしい・・・
by gehirn (2009-01-15 13:02) 

Morimo

あっという間に、時間がすぎて行きますよね。正に光陰矢の如しですね!
by Morimo (2009-01-15 19:45) 

miniyon

☆shinさん、おはようございます。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆gehirnさん、おはようございます。
 布花製作している姿や一息ついているところ
 を見てみたい・とのコメント、嬉しく思います♪
 機会がありましたら、是非、、、☆
 写真写りはあまり(かなり)良くないので
 出来たら実物が良いかな、と思いますが。。(笑)
 お花部屋は、本当に狭いんですよー。。
 
 gehirnさん、「2000nice!」めをクリックして下さって
 本当に、本当にありがとう~!!♪
 
☆Morimoさん、おはようございます。
 本当に、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
 一日が24時間って少な過ぎって思うときがあります。。
by miniyon (2009-01-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。