SSブログ

シロツメクサとクローバーの願い [布花]

sirotumekusa.jpg
クローバーとシロツメクサはいつのときも、憧れます。

ばぁ~っと、たくましく、やさしく、可愛いい姿が一面に広がる風景はいいですね。
四葉のクローバーを探しあてると、願いごとが叶うという言い伝えを信じて
少女のころ、何時間も必死で探し当てて それを百科事典の間にそっと入れて押し花に
したっけ・・・
それはもう、宝物でした。

ときどき、思いついてお散歩のときに探してみるのですがこれがなかなか見つからないんですよね。
今は、あの頃の必死さがないからかも知れません、、

でも、、布花での四葉のクローバーはすぐに見つかりますから♪
明日は布花のお稽古初めです☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

gehirn

シロツメグサ・・・とっても懐かしい気がします。
むかし・・・花輪を作って頭の上に・・・
なんてことがありました。
by gehirn (2009-01-09 06:03) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
優しい愛らしさで素敵ですね。
今日一日あったかな気持ちで過ごせます。
私も四つ葉のクローバーって必死で探して
見つかると宝物にしていたの懐かしいです。
今も探しますがなかなか出会えなくなってしまいました。
布花のお稽古始めなのですね。
今年も楽しみつつ素敵なお時間を
お過ごしになって下さいね。
by kaoru (2009-01-09 08:08) 

mamii

シロツメグサの布花は作るには難しいのでしょう。
by mamii (2009-01-09 11:00) 

こうちゃん

また、見つかりますよ。
by こうちゃん (2009-01-09 13:51) 

いわもっち

2009年の活動開始ですね!
頑張ってくださいね!
by いわもっち (2009-01-09 19:11) 

Morimo

四ツ葉のクローバー。。。探したけど見つかったことがありません。この前ピーナツモナカで見つけたのがはじめてだったりします。

by Morimo (2009-01-09 23:26) 

miniyon

☆xml_xslさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆デザイン屋さん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆gehirnさん、こんにちは。
 そうそう~!
 シロツメクサのお花を摘んで花飾りを
 編んで、、
 そのときの花の香りが思い出されますね♪

☆kaoruさん、こんにちは。
 布花のクローバーをみてくださって
 「今日一日あったかな気持ちで過ごせます。」
 とのコメントをくださりありがとうございます。
 四葉のクローバーは、幸せのシンボルの一つ、
 ですね・・・☆
 また、春になったらみつかるといいですね。

☆takemoviesさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆majoramuさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆ガンバルおやじさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆mamiiさんこんにちは。
 布花のシロツメクサは、比較的簡単に造れます。
 中心には面相筆を使って白色メークをしています。

☆shinさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆こうちゃん、こんにちは。
 本当に~!?
 じゃ、、頑張ります☆

☆いわもっちさん、こんにちは。
 2009年、、また頑張ります☆
 (体力に応じて・・・^^)

☆Morimoさん、こんにちは。
 そう!でしたね・・・拝見しました♪
 この春にまた見つけましょうか~☆

☆ぴこさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆くらいふさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆たねさん、こんにちは。
 いつもnice!をありがとうございます。

☆sumimomoさん、こんにちは。
 nice!をありがとうございます。
by miniyon (2009-01-11 13:23) 

るる

葉っぱの模様の感じも妥協せずに作られているのですね
それに本物には無い優しさも感じます。
シロツメクサが春の風にそよぐ季節が恋しいです。
by るる (2009-01-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。