SSブログ

アネモネとミニ薔薇のブーケ風 [布花レッスン]

DSC04631-0721.jpg
(生徒様の作品)

本日は、外気温が20℃ととても肌寒い日となりました。
台風一過の明日は、またもや猛暑になるのでしょうか~?
この寒暖の差に無事について行かれるか、
なんだか体力に自信のないこの頃です。

これまでおつくりになった作品をブーケ風にまとめて
お持ちくださいました生徒さん。
かなりの花の量で、素敵なブーケです。
このようなブーケは、例えばカップボードの棚などにお顔を
こちらに向けて置いた感じがステキと思います。


先日の布花レッスンでは、八重咲きのミニ薔薇をおつくりいただきました。
レッスン後に撮影させていただいたお写真たちが、なんとしたことでしょう、、、
ピンボケに・・・
スミマセン~~!

布花レッスンでは、ある程度の本数分染色から初め、
仕上げまでをいたしますが、
完成はだいたい一本です。

あとは、ご自宅での自由制作となりますが、このように
完成作品をお持ち下さって見させていただけることは、
本当に嬉しいですね☆

ちなみにこのブーケは、つくられた花の半分をお母様にプレゼント
されて、残りをこのブーケにまとめられたそう。

アネモネの花とミニ薔薇、そして小花をプレゼントされたお母様は、
とてもお喜びになられたとのこと、、、☆
ほんわかと心がHappy、、に包まれたひとときでした。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

タグ:布花教室
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。