SSブログ

紫陽花 [布花]

013-0530.jpg

あじさいを漢字にすると「紫陽花」という文字に。

太陽の光に、紫色の花びらが透き通っている姿、
思い浮かびますね。

色々な色の紫陽花はあるけれど、白色の紫陽花だけはなんだか、
雨に濡れたら可哀そう・・・って思います。

布花で咲かせた紫陽花は色々あるけれど、
やっぱり、、
白が好き☆

皆さんは何色が好きですか?

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

とみっち

紫陽花は薄いピンクや青色のものが好きです☆
一瞬、布花の作品とは思いませんでした。
お花の数が多いので大変だったんじゃないですか?
紫陽花の丸い感じ、上手く作られてますね。
by とみっち (2011-05-30 13:31) 

miniyon

☆とみっちさん、こんばんは!
紫陽花は薄いピンクや青色のものがお好き
なのですね^^
色の様子が変わって行くところがとても素敵
ですよね~☆
一瞬、布花の作品とは思いませんでした。
とコメントをありがとうございます♪
お花の数が多いので少々大変でしたが、
楽しく紫陽花を咲かせられました。
by miniyon (2011-05-30 21:04) 

niki

私も紫陽花は白が好きです♥
by niki (2011-05-31 18:58) 

miniyon

☆nikiさん、こんばんは!
紫陽花は、白がお好きなのですね^^
白色の紫陽花、これからたくさん
見られると良いですね☆
by miniyon (2011-05-31 21:48) 

こうちゃん

僕はブルー系かな?
by こうちゃん (2011-05-31 22:26) 

miniyon

☆こうちゃんさん、こんにちは。
ブルー系の紫陽花は、色々なグラディションが
とても素敵ですね。
咲きたてよりも、枯れる前位のブルー、いいですよね。
by miniyon (2011-06-08 14:44) 

るる

本物とは違った美しさがありますね。
自分は青っぽいガクアジサイがお気に入りですが
白からピンクに色づいてゆくグラデーションのある紫陽花も
好きだったりします。

by るる (2011-06-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。