SSブログ

深紅という威厳さ [我が家の植物]

DSC04527-0520.jpg

「フランシス デュプリュイ」
この春、我が家にやって来たばかりの薔薇です。

これまで、真っ赤な薔薇をお迎えすることになるとは
まったく思っていませんでした・・・☆

正直、、
赤というお色は余り好まない色でしたので。

それが、、、
何かしら、心境の変化あり・・というものなのでしょう。

DSC04536-0520.jpg

たとえば布花で赤色を色だしするとき、
自分自身が元気な心でいると、
思い描いた赤色を比較的上手く
出すことが出来るんです。

そんなとき、、
思わず言ってしまいます。
”もったいない色~!”って


DSC04538-0520.jpg

開花してからというもの、
朝の光・夕方の頼りなげな光によって、本当に様々な赤色を見させてくれます。

どうしたら、このような威厳のある赤色となるのでしょう。
出来ることなら自然界さんからその技を、ご伝授していただきたいな。。。


恐れ多い深紅の、
「フランシス デュプリュイ」の様々な赤色のシーンから、一つでも
色だしをしてみたくなります。

さぁーーー!
もったいないって、言える花色・・
深紅☆にトライしてみましょっ☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

とみっち

バラがきれいな季節になりましたね☆
やっぱりバラのお花を作られてると見方も違う感じなんですね^^
何とも言えないような深い色のバラすごくきれいですね。
by とみっち (2011-05-21 06:04) 

miniyon

☆とみっちさん、こんにちは。
何とも言えないような深い色のバラ
とてもきれいです。
でもあっという間に、お別れになってしまいました^^
by miniyon (2011-05-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。