SSブログ

5月の甘~い香り☆ [我が家の植物]

DSC04432-0501.jpg

5月のスタート!
やはり夕方から雨模様になりましたね。

でも新緑の木々を揺らす風は、心地よくって・・・

それは、 「マダム・ピエール・オジェ」と
「ギンギアナム」3種の濃厚な甘い香りのおかげ☆

DSC04426-0501.jpg

ぎっちり~!と
根をはりめぐらせた「ギンギアナム」は、
ジョウロでの水では、なかなかお水を吸収できないので、
バケツにお水一杯~!
の中に鉢ごと入れてあげます。

そうですね、、、
1時間程でいいですね。

これ・・こつのコツです。

DSC04439-0501.jpg

 「マダム・ピエール・オジェ」
今日の雨+風で傷んでしまうので早速切り花です。

今年はこれから咲く花も含めて数えてみると・・・
なんと!
30輪の花です。


ギンギアナムと同じく、と~っても香る薔薇なので、
大のお気に入りです☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

こうちゃん

もう、バラの季節が近いんですね。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-01 22:11) 

miniyon

☆こうちゃんさん、こんにちは!
そうですね^^
もう、バラの季節になりました。。
by miniyon (2011-05-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。