SSブログ

クリスマスローズの優しさ [我が家の植物]

DSC04346-0228.jpg

DSC04344-0228.jpg

今日から3月ですね。
早いですねー!

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
毎日、ページに遊びにきてくださいました方・・
いつも変わらないことに、さぞがっかりされたことでしょう。
お許しください☆


昨年から入院していた義父ですが、2月安定していた様態が
急変し、永遠のお別れとなりました。

厳しい状況と連絡を受けて、とるものもとりあえず飛行機に飛び乗ったのですが、
間に合いませんでした。
距離的なこともあって、なんの孝行もしてあげられなかった義父でしたが、
最後はとても優しい・本当にやすらかな表情でしたのが救いです。

北海道はまだまだ白銀の世界です。
暖かい日は雪が溶け出して、道路は水浸しになり、
雲が出てきて気温が急激に下がると、吹雪いてたちまち路面が凍結していました。

横浜に戻るともう春一番が吹いたあと・・
本格的な春の訪れも間近なのですね。

そんな中、クリスマスローズたちが可愛いお顔でお出迎えしてくれました。

そして昨日、染色レッスンにお越しいただいた生徒さん達の
人気の的となり、
「クリスマスローズ、先生の所のようにどうしたら咲かせられるのでしょうか~?」
「肥料はいつあげれば良いのですか~?」と質問攻めに・・・

ついつい気をよくして、肥料や水の上げ方や根の酸素のことなどなど
熱弁をふるってしまいました。
秋には、皆さんの所でクリスマスローズが咲きますように・・・☆

つたない解説に、熱心に耳を傾けてくださる皆さんの優しいお心は
本当に嬉しい限りです☆

さすが~!!
布花を咲かせていらっしゃる皆さんは、大の花好きです♪
この日、クリスマスローズさんと布花教室の皆さんに
元気をい~っぱい!
いただけました♪
感謝☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

乙葉

おうちの中に植物があるって ε-(´∇`*)ホッっとしますよね^^
でも 我が家にはないんです(笑

わたしが すぐに枯らしてしまうので もう買わないんです(笑

春になったら 模様替え予定なのんで、また頑張って育ててみようかな♪
by 乙葉 (2011-03-01 18:52) 

こうちゃん

大変でしたね、しばらくすると疲れがでますので
お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2011-03-01 23:46) 

miniyon

☆乙葉さん、おはようございます。
本当に、植物があるってホッっとしますよね☆
愛情を注いだら必ず答えてくれますし、、
植物は、まめに手を掛けすぎても枯れてしまうよう。
春に模様替えのご予定・・楽しみですね♪

☆こうちゃん、おはようございます。
はい、今朝になって少し身体も頭もぼーっとしています。
お気使いくださり、ありがとうございます☆
頑張ります。
by miniyon (2011-03-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。