SSブログ

それは、あるがまま [布花レッスン]

DSC04147-1013.jpg
ラフちゃんの最愛の?お友達・・・
お気に入りの”チャッキー”で、
一人遊びです。
そう、、、
朝からレッスンの準備に追われていることを
ちゃ~んと知っていてくれます。。
DSC04155-1013.jpg
本日のランチタイムは、”ごはんランチ”をデリバリーサービスで。
タコライスに、キッシュ・ミニサンド・サラダ・スープがついてなんと¥600!
生徒さんお勧めランチは美味で盛りだくさんです☆
レッスン曜日によって、手づくりのお弁当をお持ちになる方、昼食をはさまずに
午後からのレッスンの方など対応しています・・・

DSC04157-1013.jpg
DSC04159-1013.jpg
DSC04156-1013.jpg
先月に引き続いて大作にいどまれています。
出来上がりが楽しみですね。

食後のデザート&コーヒーをいただくと、皆マッタリ~~モードに。。
さぁ、、、
もう一息ガンバリマッショ!!?

そんな中でレクチャー&楽しいおしゃべりに講じていると・・・
レッスン風景のシャッターチャンスをいつもいつも逃してしまいます。

写真を撮るためにわざわざ気取らずに、、、
本日の作業はこんな感じです。
(気づけばお方付けに・・・)

Wさん~~、、、
本日染め上げた花びらをすべてお忘れになられました~~!

思えば、miniyonも るい先生のアトリエでは何度もなんども出来上がった作品を
置き忘れていました。
その度に、るい先生からは、、"まったく欲がないんだから!”と
言うようなこと、お優しい笑顔でおっしゃっていただいたこと、、
ありました。
今となっては、貴重な思い出です。

早速、お送りしますね☆

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

るる

写真を撮り逃すほど素敵なお時間だったということで^^
ランチタイムもnice!です。
by るる (2010-10-16 23:51) 

miniyon

☆るるさん、こんばんは!
布花教室では、いつも写真を撮り逃してしまいます。。
レッスンの内容が濃い程、写真は撮れないかもしれません。
ランチタイムもnice!でしょっ☆
by miniyon (2010-10-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。