SSブログ

幸せのウエディングブーケ☆ [布花]

DSC04128-0928.jpg

DSC04129-0928.jpg
これまで続けてお伝えしてまいりました、
世界でたった一つのウエディングブーケ。

布花のブーケ”バラが主役”の完成です。

バラづくしにしたいので葉っぱは入れ込まず・・という花嫁さんのご要望なので、
今回は手元にチュールをあしらって、
サテン&オーガンジーのリボンをお付けました。

DSC04133-0928.jpg
受付でまずお客様をお迎えする際には爽やかなグリーン系で・・とのこと。
さりげなく華やかな中にも上品さも、、とアレンジいたしました。
lovelyなハートは欠かせないアイテムですね。

DSC04135-0928.jpgDSC04139-0928.jpg
ウエディングブーケの制作では、、
まず花嫁様と新郎様の体格やドレスのお色はもちろんのこと、
ドレス生地の材質やスタイルなどのバランスがとても大切です。
また、披露宴での全体的なテーブルコーディネイト(生花&テーブルクロス)との
バランスも非常に大切なのです。

そして何より布花ブーケをお写真に撮ったときの色合いは、枯れることなくピュアな色合いを
醸し出すことを特に心がけました☆

今回は、これらの入念なお打ち合わせが出来ましたので
心込めて、制作させていただけましたこと大変嬉しく思います。
そして、大変大変喜んでいただけましたこと☆
ホッといたしました^^

そして、、、
このブーケたちの完成を楽しみに、
続けてページをのぞいてくださいました方々、
ありがとうございました。。。☆



前回のブログをアップしました直後、
『(前文省略)今、ブログを拝見いたしました。次回のレッスンにぜひ本日アップされたバラを
作らせていただきたいのですが、変更可能でしょうか~?
このバラ、一目惚れです。』と、
布花教室に通って下さっている生徒さんからのメールです。

アップしたバラに即!
”一目惚れ”とは、なぁ~んて嬉しいお言葉なのでしょう☆
もちろん!
変更可能です~~☆
素敵にバラ!
咲かせましょう。。

さて、これから秋色の作品に取り掛かります☆

朝晩、随分と涼しくなって来ました。
皆様お風邪などひきませんように・・・!

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

fleur-fle

はふぅ。。。感嘆のため息の連続です。。
なんて素敵なブーケ達なのでしょうか。。
このような素敵な色どりの布花に囲まれた結婚式は
とてもとても素晴らしいものになったことでしょうね^^
見ているだけでしあわせな気持ちになれました^^
by fleur-fle (2010-09-29 12:33) 

乙葉

かわいいですね~~^^
by 乙葉 (2010-09-29 16:54) 

miniyon

☆fleur-fleさん、こんばんは。
このブーケを見ていただけて
幸せな気分になっていただけて
とても嬉しいです♪
つくっている過程の中でminiyon自身も
とってもHappyでした。

☆乙葉さん、こんばんは。
ありがとうございます。
このブーケを手にされる花嫁さんも
とってもかわいいですよっ☆
by miniyon (2010-09-29 20:20) 

いちか

とっても素敵です!
かわいいのに、上品な感じがして素敵です。
幸せの香りがしそうです。
by いちか (2010-09-29 20:24) 

miniyon

☆いちかさん、こんばんは。
わぁ~~!本当ですかーー☆
ありがとうございます。。
幸せの香り、香ってくれたら
こんな嬉しいことはないです♪

by miniyon (2010-09-29 20:31) 

るる

お久しぶりです。
ウェディングブーケ素敵です☆
miniyonさんのお作りになる布花たちには華やかさもありますが
いつも何かこう...優しさのを感じます。
by るる (2010-10-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラが主役・Style2堂島ロールって♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。