SSブログ

Kさんの心なりの花 [布花レッスン]

DSC03644-0520.jpg
雨が新緑を濡らした20日。。
昨年の晩秋にフランス旅行で出会った、Kさんが
パンジーをおつくりにいらしてくださいました。

しっとりと落ち着いた色相いは、まさに熟女の色香を感じますね。
丁寧な筆運びで染色された、
本日は、Kさんの心なりの花・
パンジーをおつくりいただけました☆

仕上げのアレンジは、フラワー経験豊富なKさんにしてただきました。
さすが!!ですね。

さらっとシャンパングラスに活けて・・完成~☆


HPでの体験講座のご案内を見てくださり、”是非、布花を一度つくってみたい”と
思われたそうで今回来訪してくださいました。

まさに再会です。
本当に本当に嬉しいことです。

お稽古もさることながら、フランスでの思い出話が盛り上がったことは
言うまでもありません。

DSC03649-0520.jpg

雨に濡れた”シャルル”を一輪摘んで、心からお出迎えです。

DSC03455-4-21.jpg

日頃、レッスンにお見えになる生徒さんにはもう、
お馴染みのラフちゃんも、大喜びでお迎えしてくれました。
でも、ラフちゃんの喜び方はいつも余りにも濃すぎ~~!
最初だけちょっと大変なんですから。。

Kさんがお帰りの頃、雨があがりました♪

**
パンジーの体験講座は終了いたしました。
ご参加くださいました方々、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

mamii

布花は綺麗ですね。
by mamii (2010-05-21 00:17) 

乙葉

素敵な趣味ですね^^

私もやってみたいな~~♪
by 乙葉 (2010-05-21 19:28) 

こうちゃん

怪我、早くよくなりますように。
by こうちゃん (2010-05-21 19:51) 

miniyon

☆mamiiさん、こんばんは!
布花を綺麗と言っていただいてとても
嬉しいです。
mamiiさんの花のお写真もとても綺麗で
素敵ですね。。

☆乙葉さん、こんばんは!
布花を素敵と言っていただけて・・・
ありがとうございます。
機会がありましたら是非、乙葉さんも
トライなさってみてくださいませ♪

☆こうちゃん、こんばんは!
ご心配くださり、ありがとうございます☆
薔薇のトゲって、本当に深く傷ついてしまいますね。
まだ、少し痛いです、、。
by miniyon (2010-05-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。