SSブログ

ムスカリのブルーは、涙色? [我が家の植物]

DSC03406-0306.jpg
今日は冷たい雨の日。
昨日の陽気とは大分違いますね。

今年もいつの間にか、可愛い顔をのぞかせて『ムスカリ』・・
昨日の暖かさに、喜こんでぐんぐん成長していました。
爽やかなブルーは大好き[ぴかぴか(新しい)]
雨の日に見るそのブルーは、何故か涙色って思います。

DSC03409-0306.jpg
またまた、『ミニシクラメン』も咲いています。
すごいでしょう~!?
?何年目だったかしら~~☆
葉っぱの方はイマイチですが、たくさんの花が付いていますよ。

今年、『ギンギアナム』の花・・・
咲きませんでした。。(涙)
例年の今頃は、濃厚な良い香りに包まれて癒されていたのですが、、、
3鉢のうち1鉢は昨年植え替えをし根をいじってしまったから、、
(植え替えると2年目からぼちぼち花がつきます。)
残りの2鉢は、植え替えをしていないので根が混雑して多分酸素不足でしょう。
今月の終わりに植え替えてあげましょっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 8

mamii

ミニシクラメン、綺麗ですね。
by mamii (2010-03-06 21:15) 

miniyon

☆mamiiさん、こんばんは。
綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
父お手製のオリジナルブレンド肥料の成果かと思います。
実は、このミニシクラメン・・数年前に購入したまま
ビニールポットに入ってます~~!
by miniyon (2010-03-06 21:26) 

いわもっち

寒暖差がキツイですねぇー。
体調など崩されませぬように。。。
by いわもっち (2010-03-06 21:48) 

miniyon

☆いわもっちさん、こんばんは!
本当ですね・・・!
この季節、体調管理は大切ですよね^^
いわもっちさんも☆
by miniyon (2010-03-06 21:57) 

こうちゃん

ムスカリのブルーは綺麗ですよね。
by こうちゃん (2010-03-06 22:10) 

miniyon

☆こうちゃん、こんばんは!
ムスカリのブルーは本当に綺麗でロマンを感じます。
こうちゃんのムスカリ・・しっかりと胸に刻まれています。
また、是非ブログで拝見させてくださいませ♪
by miniyon (2010-03-06 22:13) 

gehirn

ムスカリ・・・アメリカに渡ってみなさんのブログで知りました。
そしたら、実家の庭にもあって・・・
かわいらしい花ですよね。
by gehirn (2010-03-07 13:32) 

miniyon

☆gehirnさん、こんばんは。
ムスカリも色々な品種が出てきていますが
本当にどれも可愛いですね^^
ご実家のお庭のムスカリも・・楽しみですね。
by miniyon (2010-03-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大輪の紅薔薇装いの日のバラ・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。