SSブログ

2009☆布花教室より [布花レッスン]

ブログ更新をすっかりご無沙汰しているうちに気付けば今年も、残り少々に
なってしまいました。

今年こそは、山積みとなった課題を早めにこなして年末はスキッリ~!!・・と
の予定でしたが、やっぱり・・予定は未定となってしまいました(^^;
フランス旅行から帰ってから、元気・元気で良い調子だったのですが程なくして
kokoroちゃんの方、、なんだかシュンッとしてしまっておまけに体調もイマイチでした。。。

皆様のkokoroちゃん、、お元気ですか?・・・

今年の布花教室はこれまでの生徒さんはじめ新しい生徒さんもお迎えし、
毎回、新しい花との出会いの中でワクワク花つくりをお楽しみいただけたことと思います。
おかげさまで2009年のレッスンを無事に終了いたしました。
入られたばかりの方も長年通って下さっている方も、それぞれ本当に見事な花を
おつくりになりました。
ごくほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。。

DSC02800-7.jpg

DSC02854-1021.jpg
Wさんの「百日草」

DSC02859-99.jpg
Oさんの「蒼い実」

DSC03281-11.jpg

DSC03283-12.jpg
Sさんの「つる薔薇」

DSC02201-0218.jpg
Sさんの「薔薇と小花のコサージュ」

DSC02161-okeiko.jpg
Kさんの「スゥイトピー」

saito-f2.jpg
Fさんの「葡萄」

DSC02927-1020.jpg
単発2回講座に参加された方々の「薔薇+а」のブーケ

DSC03279-11.jpg
Mさんの初めての「うす絹の薔薇」


素敵な作品となった布花は、皆様の日々の生活の中やkokoroの中で
ずっと咲き続けますように・・・☆
来年もkokoroを込めて素敵な「色」を追求したいと思います。


ブログですが、次は・Bonjour!③があるのでは・・と秘かに楽しみにしていてくださいました方
本当にありがとうございます。
次回遅まきながらお伝えさせていただきたいと思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

gehirn

生徒さん達の作品、力作ですね。
本当に今年もわずかになってしまいました。
お体お大事に!
by gehirn (2009-12-27 10:36) 

るる

それぞれ個性のある作品たち、生徒さんのそれぞれの
気持ちが出てくるのでしょうね。
自分も課題が山積したまま、少し現実逃避モードに
突入しています^^;
by るる (2009-12-27 11:35) 

miniyon

☆gehirnさん、こんばんは☆
 久しぶりのブログ更新となってしまいました。。
 お元気でしたか?・・
 だんだん、パワフルにうごけなくなったことを
 実感している年の瀬です*

☆るるさん、こんばんは☆
 そうですね、、
 皆さん布花が大好きなので、個性も光っています。
 それは、とても嬉しいことです。
 るるさんも現実逃避モード、お持ちなのですか~?
 私も現実モードのスイッチが入らず、とても困ります~☆
by miniyon (2009-12-27 19:54) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
皆さんそれぞれの心が込められていて
どの作品も素敵ですね。
拝見させて頂いて心がほっこり
幸せな気分になりました。
体調は如何ですか?
ご無理を重ねすぎずに呉々も
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-12-28 10:39) 

スイートピー

今年は大きな別れがありました。受け入れたくなくても受け入れなくてはならないはっきりとした現実でした。お花はそんな私をどんなにか、癒してくれたことでしょう。そして、亡き母を思うとき、kokoroちゃんは私のとても大きな支えでした。来年は香り豊かな心の花、そして、お部屋にも私のお花をたくさん咲かせることができたらいいなと思います。kokoroちゃんのこころに来年もたくさんのしあわせのお花が咲きますようお祈りしています。
by スイートピー (2009-12-29 12:39) 

miniyon

☆kaoruさん、こんばんは!
 まずは、桃ちゃんのお誕生日心よりお祝い申し上げます。
 12歳の桃ちゃん、本当に嬉しく思います☆
 益々健康で、ママとパパにうんと甘えてHappyでありますように!
 ミッキーのお骨ですが、来年土に帰してあげようと思います。
 今、miniyonはおかげさまで元気にしております。
 kaoruさんの温かいメセージにいつもどんなに元気づけられます
 ことでしょう・・・
 本当にありがとうございます。
 kaoruさんも、これから寒さの本番に向かい
 くれぐれもお身体を大切になさってくださいませ。

☆スイートピーさん、こんばんは!
 メッセージをありがとうございます☆ 
 お母様との突然のお別れは、本当に寂しく悲しいことでしたね。
 そのお心を思うと、miniyonの心も痛みます。
 それは・・・昨年最愛の母と突然の別れがあったのでご推察
 申し上げます。
 でもお母様はいつもいつもスイトーピーさんを見守ってくださっていますよ。
 来年も、元気に・・香り豊かな心の花をたくさん咲かせることが
 出来ましたらきっと喜ばれることでしょうね・・お母様。
 来年、たくさん咲かせましょう!!
 ご一緒に☆
 しあわせのお花・・・
by miniyon (2009-12-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。