SSブログ

桜吹雪の想い [我が家の植物]

DSC02370-411.jpg
今年の「ギンギアナム」の開花第一号です。
この他、赤紫・白などの4鉢にも蕾をたわわにつけているので
これから、楽しみです。
第一号というのにお花にはおまけつき・・・(aburamushi)とは。
でもこれも年代ものだからこそでしょうか、、?

DSC02372-411.jpg
確か4年目のミニシクラメンも、なんと昨年秋頃から咲きっぱなしです。
ピンク色が今年は鮮やかな感じ、、
でももう、そろそろお疲れ様・・にしてあげましょう。。


本日の快晴は風も強くなく、心地よいですね。
昨日はどこもかしこも桜吹雪が舞って、一面ピンク色の絨毯を敷き詰めたようでした。
これはとっても幻想的な風景ですよね。。
昨年もこの時期、満開の桜がとても綺麗でした。
そして、春の嵐と共に桜と愛犬ミッキーが散ってから一年たちました。
最後にミッキーと眺めた桜の木は一回り大きくなって、
昨年以上に爛漫です。
一年って、、、本当に早いものですね。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

いわもっち

ほんと、月日の経つのは、早いですねー!
by いわもっち (2009-04-11 15:24) 

gehirn

もう1年ですか…
その1年の間にもいろんなことがおありだったのですね。
シクラメンが4年ものとはすごいですね。
by gehirn (2009-04-11 16:01) 

kaoru

miniyonさん、こんにちは。
一年って色んな事がありますが
過ぎたらあっと言う間ですよね。
でもミッキーちゃんとはいつまでも一緒で
永遠に時を重ねて輝き続けますよね。
ギンギアナムもシクラメンもとっても綺麗で
桜の美しさも優しく癒してくれますね。
by kaoru (2009-04-12 14:32) 

mamii

1年早いものですね。もう4月も半ばになり、桜も散っているところもありますね。
私たちのところは4月下旬か5月初めです。
by mamii (2009-04-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れムード!?打ち始め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。