SSブログ

心もカラッと、、ね。。 [我が家の植物]

DSC02141.jpg
本日は晴天なり。。
久しぶりに太陽の恩恵にあやかりました。

お洗濯したシーツとお布団をばっと干してカラッと乾いてくれるというのは
本当に嬉しいものですね。
午後一からは布花レッスン開始なので、午前中は家事を一通りこなしていつものとおり
布花の色だしです。
晴天の時の色つくりは、爽快感いっぱいなんですよね。
イメージがドンドン沸いてきます♪

昨年500円で購入したセローム、どんどん大きくなっていますし、
正式名は「フチベニベンケイ」、別名はお馴染みさんの「金のなる木」も
今年はたくさんの花をつけてくれていてまもなく満開になります。
暖かなやさしい日差しは皆、嬉しいものですよね。


DSC02147.jpg
ラフちゃんのつぶらな瞳も、明るい日差しの中でトロトロです。
平日、我が家に来ているので生徒さんたちにはもうすっかりお馴染みさんに。。
手術後のリハビリもとても順調なので、本当に良かった♪
あともう少し・・・☆

たった今、生徒さんのお嬢さんが高校受験に無事合格されたと携帯にメールが届きました。
本当におめでとう~^^♪
きっと・きっと大丈夫って、思っていました。。

今月の彼女のお稽古は「小さな薔薇のコサージュ」、うんと可愛く素敵に
なること・・・間違いないですね☆
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 8

myumyu

今日は良いお天気で洗濯物が良く乾きました、太陽が出るとそれだけで嬉しくなります、暖かい日差しの中でのレッスンは最高ですね。
by myumyu (2009-02-06 19:47) 

kaoru

miniyonさん、こんばんは。
太陽さんがお顔を出してくれると心も晴天になり
家事も捗って嬉しいですよねぇ〜
暖かくて優しい日差しに包まれてのレッスンは
穏やかで幸せな時間なのでしょうね。
ウトウトと気持ちよさそうで可愛いですね♡
リハビリも順調で何よりで嬉しい限りですね。
大変でしょうがあともう少し頑張って下さいね!
生徒さんのお嬢様、合格おめでとうございます。
一足早い春の訪れのお知らせは嬉しいですよね♪
by kaoru (2009-02-06 20:04) 

いわもっち

やはり、お天気というのは、気分も晴れやかになりますね。
よい週末を。。。
by いわもっち (2009-02-06 21:14) 

gehirn

布花の出来上がり楽しみにしています。
どんなイメージが湧いてるのかなぁ・・・
by gehirn (2009-02-07 11:15) 

Morimo

この季節の太陽は本当に、良いもんですよね。日差しを感じるだけで気分がなごみます。
by Morimo (2009-02-08 14:50) 

こうちゃん

これから受験の発表が続きますね、
良かったです。
by こうちゃん (2009-02-09 14:12) 

るる

ご無沙汰をしております。
今の時期の優しい陽射し、風がなけれな一層心地よいですね。
コサージュを付けて卒業・入学式に臨まれるのでしょうか
時期的にぴったりなお稽古ですね^^

by るる (2009-02-11 00:06) 

mamii

天気がいいと気分も晴れやかになりますね。
by mamii (2009-03-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな箱根その、存在。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。