SSブログ

ヒネピンクな気分 [風景]

higashi.jpg

毎朝見ている東の空。

この日の朝陽は格別にキレイでした。

ひょっとして、何か良いことあるかなぁ~・・と

久しぶりにお散歩に出てみました。

来週は、フリーな日が一日もないので、、。

tokei.jpg

-----数年前の布花個展のとき

会場に入られてまもなく、目頭を押さえていたご婦人の方を思い出しました。

わたくしの作品の色合いがとてもやさしくて、故郷のお山の色を思い出しました・・・と。

その手には、個展開催のDMがカラーで載せられた地元紙と

杖が握られていました。

今、、お元気でしょうか・・・?

この季節、お山の色合いはやっぱり、どこか淋しい。。

jyumoku.jpg

benchi.jpg

毎日、毎日通り過ぎているベンチとこの風景も・・・

今年の4月まで、

愛犬のミッキーとお散歩帰りに座っていたっけ。。。

sensyoku.jpg

今日の街色を見ていたら、こんな可愛い色のお花を咲かせてみたくなって

早速、染めてみました。

一番スキな色って本当はこんなピンク色なのです。

通常は白生地を花びらや葉にカットしてから染めるのですが、

時にはこのようにベタ染めをしてからカット、、という技法を用います。

早速、指の痛みも忘れて?今咲かせています。

どんなお花か?ですって・・・?☆

ではでは、

次回にお披露目といきましょうか。。。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

いわもっち

良い天気、しばらく続いてほしいですねー。
次回のお披露目、楽しみにしております。
by いわもっち (2008-12-13 20:44) 

miniyon

☆いわもっちさん、おはようございます。
 今朝は昨日の予報どおり雨になっています。
 まだ、お外は真っ暗ですが、、☆
 ピンクのお花、手にしているととっても優しくて心が
 あったかくなります。

☆ヤッピーさん、はじめまして。。
 お立ち寄りくださりnice!をありがとうございます。
by miniyon (2008-12-14 06:17) 

gehirn

こんな素敵な色で咲かせるお花ってどんなふうなのかなぁ・・・
って想像するだけでも楽しいです。
楽しみにしています。
by gehirn (2008-12-14 08:19) 

kaoru

miniyonさん、おはようございます。
朝陽も青空も紅葉も綺麗ですね。
うわぁ〜素敵な色に染められたのですね。
見させて頂いているだけで心があったかくなります。
これでどんなお花を咲かせられるのかワクワク弾みます。
お披露目を心待ちにしていますね♪
by kaoru (2008-12-14 10:17) 

こうちゃん

この時期の空は綺麗ですよね。
by こうちゃん (2008-12-14 17:02) 

miniyon

☆gehirnさん、こんばんは。
 わぁ~、ありがとうございます♪
 今、束の間の日本で美味しいもの、たくさん
 いただいて満喫されていることでしょうね。。
 ヒネピンクのお花・・・楽しみにしていてくださり
 嬉しい限りです~☆

☆takemoviesさん、こんばんは。
 nice!をありがとうございます。

☆kaoruさん、こんばんは。
 どんなお花が咲くのかワクワクして下さって
 ありがとうございます。
 とても嬉しく思います。
 造っている本人も、ワクワクですw☆
 

☆xml_xslさん、こんばんは。
 nice!をありがとうございます。

☆shinさん、はじめまして。
 nice!をありがとうございます。

☆こうちゃん、こんばんは。
 本当に・・・。
 この時期、雨で洗われた空は晴れたら
 青さが違いますよね。
 これから、寒さも本番に向かいますね。
by miniyon (2008-12-14 19:33) 

Morimo

人を感動されることができる。。。素晴らしいことですね。技の世界のすごさですね。
by Morimo (2008-12-17 23:45) 

るる

綺麗な朝陽、希望が湧き上がります。
思い出のベンチですか、感慨深いですね。

お花、とても素敵でした。
街色から創作へ表現できる才能が羨ましいです。
人の心を響かせることができるものをお持ちであることは
素晴らしいことだと思います^^

by るる (2008-12-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。